すずらん 咲いた〜

こんにちわ

いちご ママです。

会社の前に中学校があります。

歩道に沿って、

花壇を作り、

ボランティアの方々が

季節のお花を購入して

育てていました。

学校の耐震工事に伴い

花壇無くし

広い通学しやすい歩道にする工事を

することになったそうです。

毎朝、花を楽しんでいました。

残念すぎる。

寂しい気持ちに。

でも、子供達の通学に安全を。

前向きに。

「好きな花、持っていってください」

「お花も別のところで咲いたら嬉しいから」

ボランティアの方々に

声をかけていただきました。

嬉しいですが、庭をいう程の

スペースを持っておりません∑(゚Д゚)

でも、いつも素敵だなぁ。

と思っていた花がありました。

ボランティアの方に相談したところ、

根が張ってて、大きな大きなシャベルじゃないと無理。

やはり。そうか∑(゚Д゚)

「ここにね、すずらんの根っこがあるの。この根っこ持っていって〜。多分、咲くから。」

本当に根っこ。です。

どこに?

空いてるところに根っこを置き土を少し足して様子を見守り(@_@)

咲きました。

小さな鈴。

りんりん♪

音がしそうです。

小さくてかわいい♡

いただいてよかったです。

根が増えて広がっていくそうです。

プランターいっぱいに

毎年、咲いてくれるといいなぁ♡

元気が出るお花を贈ろう!【あす楽】石鹸で出来た お花【 ソープフラワー  シャボンフラワー フラワーボックス フラワーソープ 石鹸フラワー 花 アレンジメント ボックス 造花 枯れない花 花の贈り物 花のギフト 誕生日 ギフト プレゼント ばらまき】楽天で購入

コメントを残す