おじぎそう③

こんにちは

いちご ママです

今朝の

おじぎそうです。

あとから出てきた芽も

グングン育っています

生命力を感じます!

ただ、このおじぎそうの下の段で

カブトムシの幼虫を

飼育しています。

上に出てきてしまい、

昨日から動きません

さなぎ目前で、⭐︎になってしまったのでしょうか?

夏の親の代から、、、

お世話して、

卵からじっくり育てて

ここへきて、、、、。

まさか、、、。

とても大きくなっていただけに、

どうなってるのか、

どうなるのか

初めての事でよくわかりませんが

いちご は 大きくなった3令の

幼虫がこわい(@_@)といいだし

まったく興味がなくなってしまった

そんな いちご にかわって

お世話してきたので、

この状況にオロオロです(´・Д・)」

おじぎそうパワーよ、

カブトムシの幼虫へ伝わって〜

願うしかないです(´・Д・)

カブトムシの幼虫は、

とても大きく、コンビニのスプーンにものらないほどです。

おもっ。

っていう感じです(-。-;

画像がたくさんあるのですが、

のせてみたものの、、、

ひいた_:(´ཀ`」

削除しましたm(_ _)m

園の先生に、

お子さんが育ててたけど、

途中からもういいといいだし、

7年間、飼育したという先生がおります。

その先生は、「だんだん愛着が湧いてくる」

と言っていました(^^;;

その先生とは普段、接点がなく話をしたことなかったのですが、

いちご が 飼ってる〜

と言ったらしく、

先生から、聞いて〜と。

昆虫界の人気物ですね(^^)

無事、さなぎになって〜!

コメントを残す