ヤマハ 音楽教室 再開です

こんにちは

いちご ママです

いちご ヤマハ音楽教室の

幼児科へ通っています(^^)

コロナでお休みでしたが、

再開の連絡があり

レッスンへ行く前に

慌てて CDを聴きながら

家で 前回のレッスンの内容を復習してみましたσ(^_^;)

Ichigi mama.com

このプライマリーノートがなければ、

まったくどこまで教室で弾いたかさえ思い出せません(^^;;

2月のレッスンと同じ内容を

とりあえずCDと一緒に弾いてみましたが、

Ichigomama.com

いちご 「指が届かない!

指がいたい!」
大騒ぎです(^^;;

Ichigomama.com

この和音でしたら、

指が届かないほどではないですが、、、(^^;;

3ヶ月ぶりだと開かないようです。

繰り返し練習が大切ですね(-。-;

ヤマハ音楽教室では、

Webでレッスンを〜一緒に〜

というメールをいただきましたが、

いちご 「この先生は、いちごのピアノの先生じゃないよ〜」やる気無しでした(-。-;

ホームワーク!

Ichigomama.com

当たり前ですが、、、、

やっていません(-。-;

Ichigomama.com

もう行かないとーーーー!

時間がないーーーーーー!

3ヶ月もあったのにーーーー!

ほぼ答えをボヤき、

答えを書いてもらうという

ありがち(?)な対応で(^^;;

教室へ行くと、

プライマリー3の購入手続きがありました!

本来ならば、5月からスタートする

プライマリー3ですが、、、、、。

コロナで遅れてしまいました

来週からは、

まだ終わっていないプライマリー2と

3を同時進行でレッスンするそうです。

家でレッスンを定着させないと、

ついていけないのでは(^^;;

いちご ママ だけ 心の中が焦る〜

お教室のお友達は、みんな少し背が伸びていました(^^)

レッスン再開で、全員が元気でよかったです。

そして、CMでお馴染みの

先生の弾くピアノの近くで歌うことが出来ませんでしたが、

マスクをしてても、

元気な声で歌う

子ども達の

歌声に元気をもらい、

胸のあたりがじぃーんとしました。

少しずつ、新しい様式で

動き出しました

コメントを残す