捨て活 ⑧

おはようございます

いちご ママです

山の日に、家の山、、、、

屋根裏へ。

ichigomama.com

ゴルフシューズケースです。

20年ぐらい前に使っていたものです

と言ってもたいして使っていませんでしたが(^^;;

中にシューズも入っていました

ichigomama.com

ほら、きれいです(^^;;

ただ次にマイブームが起きた時に

この裏のピンがついたタイプは使用不可になっていて、新しく買い換えたんです。

それなので、きれいなんでしょうか?

いえいえ、使っていないんだと思います。

使えないシューズに

経年劣化のシューズケース。

なんだか、自分と重なるような気がします。

当たり前ですが、

1日経てば1日お年をとります。

劣化です(^^;;

何年たっても、おいおいちゃんと出来てないよ〜(^^;;と使えない自分に使えないなぁ〜。と思う事が、、、。

悲しくなっちゃいます。

多くのミニマニストブロガーさんがおっしゃっているように、

物を捨てることで自分の心の中が見えてくる時があります。

自分がイヤになるほど

まだまだ自分の周りも心も

整っていません。

まだまだです。

1日1捨では何年かかるかわからないですね。

でも1日ずつ重ねていくことで少しずつ何かが変わってきているような気がします。

いや、

変わっていきたいです。

コメントを残す