捨て活 14th time

おはようございます

いちご ママです

燃えるゴミの日です。

あれこれやりたいですが、、、、

いちご が 飼っている(?)

ヤドカリとカニの水替えもしないと

におってきている(?)気がします

水替えはいいのですが、

動きまわるのを捕まえて

入れ替えるのに時間が

かかってしまいます(^^;;

でも、生き物ですから。

最優先です。

いちご は、また犬と一緒の生活を

したい と言ってます。

でも、いちご ママ は

今、この コロナの

新生活スタイルに

新しい家族を迎えるには

ハードルが高いと

考えています。

そんな こんなで 身近な

採取した生き物を飼って育てています。

ただ、ペット(?)という

カテゴリーではないので、

ひとつひとつ グッグッて

大変です(^^;;

思うように時間が取れず、

屋根裏から

「小物有り」とマジック表記のある段ボールを1つおろして、

中を確認です。

ため息出ます。

どうして、書類をクリアファイルに入れるのでしょう。

書類も、もはや重要書類ではない。

段ボールに入っていて

必要になったことがないのですから(^^;;

捨て活です。

ゴミの分別で

書類とクリアファイルにわけました。

ichigomama.com

今回はクリアファイルは26枚、

使っていない380円という

値札のついたハードケースも

出てきました。

何かに使えそう?

と、思ったのですが、

よく見ると角が透明でなく

うっすら

茶色に経年を感じます。

お金を捨てるということになります。

まったく、自分がイヤになる時です。

ただ、この気持ちをしっかり刻んで

環境の事を考えて、

行動していきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す