卒園式

こんにちは

いちご ママです。

昨日はいちごが通園している園の卒園式でした。

卒園式はコロナで簡素化と時短と人数制限を徹底した式でした。

出席者は1名という、、、、寂しい

パパかママのどちらかしかの出席ということでした。

どっちも出たいですよね(^^;

いちごママが出席しました。

ichigomama.com

式も終わり筒をいただきました。

いちごママ時代、

いちごママが通園していた

幼稚園、

小学校も

中学校も

高校も

短大も、、、、

全て黒い蛇皮の筒だったと記憶してます

Ichigo mama.com

いちご ちゃん の卒園証書入れは可愛いです。

いいですね、

何度も開けてみたくなる可愛らしい筒です。

Ichigo mama.com

卒園式は終えましたが、

まだ登園が数日あります

大好きな先生方と、大好きなお友達と会えるのもあと少しですね。

コロナがなければ、

もっともっといろんなことが経験できたであろう年長さんでした。

コロナだったから、

ちょっぴり苦い経験もした年長さんでした。

ただ、年長さんとして過ごすのは

1年だけです。

1年を振り返ると

マスクしている写真しかない1年でした。

マスクの卒業はいつかな、、、、

コメントを残す