捨て活

こんにちは

いちご 8歳 のママです。

雨があがりましたが、

気温が上がらず、、、

寒い!

風邪ひきそう(涙

会社で受診する春の健康診断。

年齢にあわない、

超簡易な検査内容、、、

ただ、この時の血液検査で

赤血球2700という数値で

「風邪ひきやすいから気をつけて」

と、、、言われました。

5月8日からマスク外す!

意気込んでいたところに

この気温差に、、、

阻まれ。

マスクの着用を

余儀なくされてます(涙)

コロナに感染したら、、、

ストックのキッチン引き出しの整理をします〜

ごちゃごちゃしてます(恥

全出し

あの薄い引き出しに

こんなに入るの?

とりあえず、、、

賞味期限切れ

捨てます。

捨て活ではなく

ゴミですね(-.-;)

隣の棚へ!

全出しからの、、、

しまじろう。

お世話になりました。

0歳の時から

小学校1年生の終わりまで。

いちご 8歳 

しまじろう大好きでした。

こらしょ 

ランドセルの妖精です。

1年生のテキストは、

本当に手をつけませんでした。

学校に勉強の復習予習に位置する進研ゼミ。

親としては、

なんとか取り組んで欲しい。

その思いで1年間。

私の心の重荷になり、

退会しました。

そういったアイテムは、すぐ捨てられますが、

しまじろう、みみりん、

もう少し、

親子 ともに。

時間が必要みたいです。

保護者が読む冊子だけ、

捨て活です。

幼かった娘 いちごも、

8歳ですから。

冊子がなくても

娘の幸せを願う心は、

かわらずです。

物に押しつぶされず、

物に囚われずに。

笑顔になれますように。

コメントを残す